なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

はじめに

いらっしゃいませ!
閲覧いただきありがとうございます。

f:id:komugi1222:20160702202709j:plain

このブログでは、慢性肉芽腫症という病気をもつ息子(ヨウ)の様子や、病気のこと、入院のことを、日々テンパりつつも付き添っている私、お母ちゃんの目線からまったり徒然と綴っていきます。

f:id:komugi1222:20160702202755j:plain

現在(2016年7月2日)、まさに病気が原因の肺炎にて入院しており、治療を進めています。
※ 退院しました!が、また入院するかも。。。

f:id:komugi1222:20160702202734j:plain

あまり知られていないこの病気で悩んだり困ったり、情報を探している人もいるはず!
実際私も息子が診断されてから色々調べましたが、どのサイトも言っていること難しい!(笑)
どんな病気か説明して、保育園に入るのも一苦労でした。


そんな方たちに情報を提供したい!病気をもっと多くの方に知ってもらいたい!、、、なんて大それたことは言いませんが(^^;
どんな治療をして、どんな入院生活を送っているのか、私なりにお伝えできればなぁと思っています。


もちろんこの病気の知名度があがれば、早期に診断される子が増え、適切な治療と予防を始めることができるので、たくさんの方に知ってもらることは嬉しいことです!名前だけでも覚えて帰ってくださーい!(色んな感染をくりかえすのでこの病気に詳しくない医師では診断が難しいそうです)



あとは、入院中はなんとなく気が滅入ることもあるので、このブログで息抜きできたらなぁとも思っています。



また、このブログに書かれている情報に間違いがありましたら、すぐに訂正しますのでコメント欄にて教えてください。先に謝ります。すみませんっした。



それでは、気軽にのぞいていってくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ