なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

最初の症状その1!ボツボツ発生

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――


なんだかおかしいなぁという症状が現れたのが、0歳4ヵ月。暑い夏の日でした。


最初は微熱と、虫さされのようなボツボツ。

f:id:komugi1222:20160704173114j:plain

蚊に刺されたようにプクーッボコーッと広がって、ポチッとした赤い斑点に収まる。という症状が
おでこ→頬→首→手足、、、と全身に出てきました。

私のアトピーが遺伝したか?!
何かのアレルギーか?!
と思い近くの皮膚科を受診しましたが、
結果は不明。


これは入院後も様々な専門のお医者さんにみてもらいましたが、今だに何だったのかわかっていません。
ドラマのように、お医者さんが揃って首をかしげることってあるんですよ!

皮膚で何が起こっているかを知るには、皮膚を取って調べるしかない!とのこと。
さすがに赤ちゃんにそこまでするか、、、
何か良くない影響があるわけではなさそうだし、、、
ということで、おそらく何かしらの免疫反応だろうということに収まりました。


現在はボコーッと腫れてしぼんだせいで皮膚がたるみ
しわしわになっています。
まぁ成長したらのびるでしょ!

ダイエットに大成功した人みたいだ(笑)


そして次に現れた症状は、、、続きます!

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ