なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

最初の症状その2!ひどい咳

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――


最初は微熱と、虫さされのようなボツボツ。
続いて現れた症状は、ひどい咳でした。

f:id:komugi1222:20160704214813j:plain

お父ちゃんの喘息が遺伝したか?!
と思い近くの小児科を受診。

お医者さん曰く、そうかもしれないねぇとのことで
お薬と貼り薬を処方されました。


ひっそりとショックを受けるお父ちゃん。。。



入院後もしばらくは咳やタンなど続きましたが、治療のおかげか2週間ほどで症状はなくなりました。

この咳については、入院後のレントゲン検査にて、肺炎らしいとわかっています。


本人にとってこの最初の入院期間で辛かったのは、咳の息苦しさなんじゃないかなーと思います。

お母ちゃんとしては、授乳中だったので授乳のたびにタンを吸引してもらったり、昼夜問わず息苦しくてひたすら泣き叫ぶのが辛かったです!こっちが泣きたいわ!



そしてついに決定的な症状が現れます。。。続きます!

にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ