なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

署名にドキドキ

全身麻酔
安全のために使うぼんやりする薬。
CTなどで投入される造影剤。


それぞれ使われる前に説明を受け、同意書に署名します。


どんな薬にも副作用はありますし
最悪死亡することもあり得ます。

でもそのリスクのために
今目の前で起きている症状を無視することは
お母ちゃんにもお父ちゃんにもできません。


毎回、名前を書くときはドキドキしますが
お医者さんたちがついているし
きっと大丈夫!と言い聞かせています。