なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

もしかして息子は難病?!

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――


「なぜこんな感染が起きているのか?」



入院して1週間ほどたった頃。
これ!といった原因はわからずじまいでした。

主治医の先生も他の病院のお医者さんたちに意見を求めたりと、熱心に調べてくれました。

f:id:komugi1222:20160704231615j:plain

アレルギー?
何か体の異常?

原因不明となると、お母ちゃんお父ちゃんとしては
より不安がつのります。

不安、、、というよりかは
のどに小骨が引っ掛かっているような
胸がモヤモヤするような
なんだかスッキリしない気持ちです。



あるとき家族に大きな病気をしている人がいないか聞かれましたが
息子に関係のありそうな病気は思い当たりません。

しかし、私の母、つまり息子のおばあちゃんがお見舞いに来ていたとき、衝撃の話を耳にします。

f:id:komugi1222:20160704232342j:plain

「あんたの親戚におるよ。難病の子」

「?!」



ここでやっと慢性肉芽腫症の名前を知ります。
お医者さんたちの中でも可能性のある病気リストに挙がっていたようです。


モヤモヤが少し晴れてきたのをハッキリと感じました。



この可能性を確かなものにするため
専門医の元に転院することになります。



う~ん、それにしても、、、ちゃんと親族の持病は把握しておくべきですね!


続きます!


にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ