なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

いいとこ見せたい息子


――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - びょういんぐらし!ー慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記ー



息子、今日も高い熱はなく
朝からペチャクチャと誰かとおしゃべりされてます。
だ、、、誰と?(笑)

相変わらず抗生剤での治療が続いております。



さて、1~2歳児のお世話で大変なものの上位に
「ご飯のお世話」が挙がるのではないでしょうか?

もれなくうちの息子も
毎度毎度しっちゃかめっちゃかにして
文句たらたらでなかなか食べません。

f:id:komugi1222:20160710161751j:plain

はぁ。。。(渾身のため息)



ところがですね、最近気づきましたが
大人しく食べるときもあるのです。

それは、、、

美人なお医者さんかキュートな看護師さんが
見ていてくれるときです!

わかりやすいな!!

f:id:komugi1222:20160710162756j:plain

ご飯時にちょうど病室を訪れてくれたときに
それまでしっちゃかめっちゃかだったのに
急にいい子モードになって
スプーンでお野菜をすくってパクっと食べて
すごいねぇと褒められるのです。


わかる。わかるよその気持ち。
いいとこ見せたいよね。うんうん。


もちろん、病室から去ったあとは
またしっちゃかめっちゃかやります。


お母ちゃんにもいいとこ見せてくれてもいいのよ~



にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ