なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

お母ちゃん、ダウン!息子、ちょい回復!


――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - びょういんぐらし!ー慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記ー



お久しぶりです。
2日ぶりです。


息子は抗生剤治療が効いてきたようで
レントゲンで確認したところ
肺のモヤモヤがなんとな~く少なくなってきたようです。


泣き叫んで動いて撮影ブレて
キレイには見えなかったらしいですが!(笑)


しかし抗生剤が肝臓で処理するタイプのもので
採血の肝臓の値がすこし悪くなってきました。

まだヒドい状況ではないので
このままの治療を優先することになました。
ふむ。


あとは、いいのか悪いのか
タンのからんだ咳がひどくなってきました。

f:id:komugi1222:20160713150845j:plain

泣くとタンがからんでむせるようです。
ふむ。

治りかけのときって、タンがからみますよね。
治りかけなのかな。
ふむー。


とりあえず、少しずつよくなってきているようです。





ちなみに、、、なんで突然更新できなかったかと申しますと



お母ちゃん、HPが0になり、自宅で回復しておりました!!!

f:id:komugi1222:20160713150443j:plain

いやー、、、皆さんから散々
無理しないようにね!
と声をかけていただいていたにも関わらずぅぅぅ

はぁ。。。

会社を休んでばっちり対応してくれた旦那に感謝です。


共同部屋だし、病院だし、付き添いベッドはあるけど狭くて硬いし、なにかと周りの会話は耳にはいるし、必ず人の気配がする状態だし、、、
ちゃんとこまめに体力回復しとかないとですね。



ちなみにちなみに。

息子、お母ちゃんがいなくて泣き続けてるんじゃないかと心配しましたが
夜中は大人しくぐっすり。
旦那とも、看護師さんたちとも、ルンルンで遊んでいたとのこと。



そ、そっか~よかったよかった~
(ちょっとさみしい(笑))



にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ