なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

みんな痛い思いをして大人になるんだなぁたぶん

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - びょういんぐらし!ー慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記ー



今日は都心では雷やら竜巻やら
なにやらただならぬ雰囲気ですね。


雷が落ちたら病棟の各地から

おぉぅ。。。

とか

きゃー!

とか聞こえてきます。


息子は無反応です。ま、そんなもんか!



さて、今日も特に症状は変わらず。
検査などもない落ち着いた日でした。

午後にボランティアさんの絵本読み聞かせ会があったので、参加してきました。

息子はやたら
合いの手、、、というかヤジというか、、、
ちょっかいをかけつつ楽しんでいました。
(ちんとしてみとられま!! 富山弁)



そういえば、病室は相部屋なのですが
お向かいさんが幼稚園くらいの元気な男の子です。

だいぶ痛いことをされてきたらしく
いつも痛い痛いと怒って泣いております。
が、頑張れ~!!

今日は採血の日のようで
先生が採血しようとすると、やっぱりイヤだと泣き叫びます。

f:id:komugi1222:20160714201440j:plain

どうやら、女性のお医者さんや看護師さんに連続で採血を失敗されたらしく
その後代わりに採血した男性のお医者さんでないと
イヤだと言っているようでした。


そ、それはトラウマになりそうだなぁ。。。


別の看護師さんは、その看護師さんが入院中に
7回点滴の針を刺すのを失敗されたと言っておりました。


それもトラウマになりそうだなぁ。。。


私はそんな経験はないのですが
息子も点滴や採血で二、三ヶ所絆創膏が貼られて帰ってきたことがありました。

まだ赤ちゃんだからトラウマとかにはならないだろうけど、なかなかに痛々しい。。。

うーん、みんな、頑張れ~!!!




にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ