なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

甚平さんとふかし芋を装備した息子

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - びょういんぐらし!ー慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記ー



休日は検査などないのでまったりと時間が過ぎます。
病棟の雰囲気もなんだかまったり。



日中担当の看護師さんのペンが何度も旅に出るほどまったりしていました。

f:id:komugi1222:20160716162800j:plain

ペンを忘れて行ったなーと思ったら今日で3回目だったそうで。それ、生きてるんじゃ(笑)



息子は咳も鼻水も落ち着いてきました。
今日から三日間はお父ちゃんも来てくれるので
おそらく毎日テンション高いでしょう。

午前中はボランティアさんが来てくれ
しばらく相手をしてくれました。
少しだけ流行った人見知りも最近は落ち着き
誰にでも愛想がいいので、ボランティアさんとも楽しそうに遊んでいたみたいです。


看護師さんもお医者さんもボランティアさんも
みーんないい子だと褒めてくれるので
息子は自画自賛拍手で毎日忙しそうです。
褒められると調子にのりにのっていくタイプです。
そのうちコケるんじゃ(笑)


おやつには、ふかし芋が出ました。

今日の衣装(笑)は甚平さん。

甚平さんでふかし芋をほおばる姿が、なんとも、こう、、、

f:id:komugi1222:20160716170043j:plain

昭和のかほりに溢れているね、、、と
思わず旦那とシンクロしてしまいました。

髪の毛も薄くて坊主っぽいし、ほんと似合うな息子よ!



にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ