なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

夏のちょっぴり怖い話

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - びょういんぐらし!ー慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記ー



いや、そんな怖い話でもなくよくある話なんですけど。。。


息子が朝起きると、よく空中を指差して
何か見つけたよーとでも言いたげに
あっ!
って声をあげるんですよ。

f:id:komugi1222:20160717194554j:plain

今日も朝の看護師さんの巡回中にそんな感じでして
そしたら看護師さんが
子供って視えてるよね~
と話し出しまして。。。



この病室ではないそうですが
他の病室の子が
「帽子をかぶったおじさんがのぞいてる~」
って言ってたそうで。

f:id:komugi1222:20160717195024j:plain



かくいうその看護師さん本人も小さい頃は押し入れとかで視たよ~とのことでした。



あわわわ



この病室ではないそうですが(3回確認した)
こ、怖い。。。



あわわわ



話を変えまして!!!

息子の24時間点滴が復活してしまいました~

f:id:komugi1222:20160717195310j:plain

決して症状が悪くなったわけではなく
なぜか24時間点滴を外してから
抗生剤を点滴に繋げるたびに閉塞アラームが鳴るようになりまして。

えっとつまり、点滴の問題で、やっぱり前の状態に戻すことになりました。



つかのまの自由の身でしたが
昨日はプレイルームを駆け回れて本人は楽しそうにしていたので、少しはストレス発散できたでしょう!





にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ