なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

真夏の病室

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - 慢性肉芽腫症ってなんだろう??



今日の採血も問題なし!肝臓の値も正常値でした。
咳も鼻水もおさまってきました。
よかったよかった~



さて、世間は三連休ですね。
今日も病院自体はお休みなので
まったりとした時間が過ぎています。

私は休憩のため昨日は自宅で一泊。
主人に昼間の付き添いをお願いしました。

お風呂もばっちりこなしてくれます。
頼もしいね!いよっ!旦那!


それにしても、えらく暑い日が続きますね。
今日ももれなく真夏日でした。
焼けるというか焦げるというか溶けるというか。。。

f:id:komugi1222:20160718181616j:plain


そうなると病室はどうなると思いますか?!

そうです!!

暑くなります!!



うちよ病室のエアコンは窓側に設置されています。
窓側のベッドなら快適かもしれませんが
そうでなければなかなかの地獄です。。。


息子のベッドは廊下側です。
暑い!!!


f:id:komugi1222:20160718181646j:plain

カーテンで仕切っているので
空気がこもって余計に不快感が上がります。


ど、どうしたら。。。


カーテンを開けて換気したり
絵本であおいだり。


しかしながら大人二人と子供一人集まれば
熱気が勝ります。


どーしたらーいいのー


卓上扇風機とか、買ったらいいかな。。。




f:id:komugi1222:20160718181717j:plain

そういえば、息子は去年も真夏の時期は入院していました。
赤ちゃんだったので、暑いなか外出させなくていいからむしろ良かったーくらいに思っていましたが、今年も暑い時期はずっと入院になっちゃうのかなぁ。

自宅近くのおうちでは子供たちが簡易プールに入って夏を満喫していました。
いいな~!うちも家族でプールとか行きたいわぁ~!




にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ