なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

我慢の息子

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - 慢性肉芽腫症ってなんだろう??




入院生活21日目!
あれよあれよと3週間経ってしまいました。
はてさて退院はいつになるかなぁ。



今日は中心静脈カテーテル挿入口の消毒をしてもらいました。

カテーテルを入れたときの様子はこちら↓
中心静脈カテーテルが入りました - 慢性肉芽腫症ってなんだろう??



実は今まで気づかなかったのですが
体内から出ているカテーテルをまとめて
皮膚に縫い付けてあったんです!
三ヶ所も!!

息子よ、、、それ、、、消毒痛いんじゃ、、、

f:id:komugi1222:20160719190518j:plain

でも息子は黙って処置を受けていました。

f:id:komugi1222:20160719190608j:plain

なかなか落ち着いてるなぁ。。。
むしろ処置してくれた研修医の先生の方が
頑張ってたなぁ。。。

静かに処置を見守る息子。


処置後は先生たちみんなで称賛!
上手に処置を受けられたね!いい子だいい子だー!


私も感心!
我が息子にしては肝が座っていて、なんて落ち着いているんだー!


と、やいのやいのやっているうちに
突然号泣しだした息子!!!

f:id:komugi1222:20160719191037j:plain



そ、そうか、、、頑張って我慢していたんだね、、、


よく頑張りましたで賞!




にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ