なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

CT撮影。我慢しまくった息子

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - 慢性肉芽腫症ってなんだろう??



入院生活22日目!


今日は午後にCTを撮りました。
CTは、レントゲンよりも鮮明に撮影できるやつです。輪切り写真が撮れます。


少しでも動いてしまうとキレイに撮影できないので
昼寝のタイミングと少し眠くなる薬を合わせて実施することに。


これ、痛くもかゆくもないただの撮影なんですが
撮影までの道のりが辛かったりします。
CT撮影するよーと話が出た時点で、激動の1日を覚悟します。



まず、薬を使うので二時間前のご飯と飲み物が禁止!!

つまり、、、

f:id:komugi1222:20160720165235j:plain


こういうことです!

お昼の時間は撮影の三時間前だったので
半分なら食べていいよと言われた息子。
しかしながら食べ盛りの一歳児。

激怒しながら食事を済ませます。



そして、昼寝!!

いつもなら午前と午後の二回お昼寝をするのですが
眠くなる薬でスムーズに眠ってくれるよう
撮影まで昼寝を禁止!!

つまり、、、

f:id:komugi1222:20160720170348j:plain

こういうことです!

とれたての新鮮なお魚のようにビッチビッチと跳ねまわります。



ご飯も飲み物も睡眠も禁止。。。
いやーよく我慢しました息子よ。
わ、私もお疲れ。。。


f:id:komugi1222:20160720170548j:plain

奮闘のかいあって、眠くなる薬でコテッと眠った息子。
撮影も無事に終わりました。


結果は後日詳しくとのことですが
肺炎は少しずつ良くなっているようです。

しかし完治まではまだまだ道のり長そうです。



君もあなたもソナタも私もみんなお疲れ!!!!




にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ