なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

肺のモヤモヤが小さくなりました拍手!

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――



今回の入院経緯についてはこちら↓
2回目の入院!はじまりはお腹の不調 - 慢性肉芽腫症ってなんだろう??



あ、突然ですがブログのタイトルを変えました。

「慢性肉芽腫症ってなんだろう??」

「びょういんぐらし!ー慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記ー」

とあるマンガやアニメを彷彿とさせますが、もちろんそんなノリで名付けております。
中身はダークじゃないです。ゆるくいきます。(笑)



さてさて、入院生活22日目!
今日は採血と、昨日のCTの結果を教えてもらいました。


CTの結果は、、、


肺のモヤモヤが小さくなったり消えているものもあり、治療の効果は抜群だったと医師からコメントいただきました!!

f:id:komugi1222:20160721213546j:plain

拍手ー!!パチパチパチパチ


撮影した写真(足元から見上げた輪切り図)を見ると、ホントに小さくなってる!!
おぉ~!!やった~!!
ここまで治療してきたかいがありました。


とはいえ、まだまだ完治とは言えず、モヤモヤもたくさん残っているので、治療は継続です。

しかし治療の方法を変えることになりまして
それがうまくいくようなら、二週間後には退院できるかもしれません!


い、いや、期待はしない(退院できなかったときのガッカリ感はなかなかつらくてですねぇ)。
しないけど、うまくいくといいな~


詳しくはまた明日!!


しかしながら、今まで原因がカビだろうと目安をつけて治療してきたわけですが、効果があったということは、やっぱりそうだったってことですね~。


まぁ、カビは気をつけようにもどうしようもないから、どうしようもないかな!
薬を飲んで予防するしかないですねぇ。




話は変わって
今日の息子のどうでもいい話~。

今日のお昼に鶏のつくねが出ました。
初めてのつくね

慎重派の息子は食べません。
お母ちゃんが無理くり口に突っ込みます。

すると、どうでしょう!

f:id:komugi1222:20160721214444j:plain

いきなり両手でつくねをわしづかんだと思えば
そのまま食べたり食べなかったりしながら腹這いになり
ベッドをローリングストーンズ!!(意味不明ですね。それほど意味不明な行動だったんですよ)


やめてくだせぇ



にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ