なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

息子が落っこちた

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――
今回の入院経緯についてはこちら↓
「2回目の入院!はじまりはお腹の不調」
――――――――――――――――――――――――――


そういえば、入院翌日に息子が落っこちました。
病院ベッドから。


f:id:komugi1222:20160730220256j:plain


ベッドにも病棟にもこれでもかと
「転落注意!」
と書かれているのにもかかわらずねぇ。。。


orz


息子はなんともなく、無事でしたのでご安心を!汗


転落の原因は、私が一瞬目を離したことでした。
ご飯を食べさせようと、抱っこしていた息子をベッドにおろし
(このときベッドの柵はおろしたままでした。。。)
息子に背中を向けて机を引っ張ろうとした


その瞬間!!!


ごとりと嫌な音が病室に響き
振り向くと息子が仰向けに床に寝ているではありませんか。。。


となりのベッドに来ていたお医者さんたちが駆けつけ
看護師さんたちも駆けつけ大騒ぎに!!!

f:id:komugi1222:20160730220643j:plain


頭から落ちたかどうか聞かれても見ていないのでわからず
わかりません、と答えるしかなく。。。

受け持ちの先生の名前を聞かれても入院すぐだったのでわからず。。。


頭がまっしろに。。。


息子は元気に泣いており
すぐの診察でも問題はなく
二日間念のため気をつけて様子を見ることになりました。


お医者さんや看護師さんが代わる代わるベッドに来ては
大丈夫か?頭から落ちたか?と聞いてくるので
(もちろん心配してくださってのことなのですけどね(^^;)
だんだんワタシハダメママモードに突入し
涙が止まらなくなってしまいました(^^;

f:id:komugi1222:20160730221252j:plain

その間励ましてくれた看護師さん、ありがとうございましたほんとすみませんすみませんすみません


なんて尊い仕事なんだ看護師さん


というわけで?
赤ちゃんをベッドに寝かせたら
必ず柵を上げましょうね!!!




にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ