なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

リンパにコブ?!またまたまた入院!

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――


ご無沙汰しております。

あれから息子は熱も下がり、下痢などもおさまり、8月末から保育園に再び通い始めました。

私も仕事を再開しまして、あ~やっとこさもとの生活に戻れたわぁ

思っていたのもつかの間。

昨日より、びょういんぐらし、再開いたしました!!!
息子、三度目の入院でございます。

f:id:komugi1222:20160915114649j:plain

もう驚きもしませんね。
先週から、なんとなぁくそんな気はしてたんですよ。。。

荷物準備も、入院手続きも、諸々の連絡も、慣れたものです。
とほほー




今回の入院、始まりは一週間前でした。

保育園に行く前、朝は体温を測るのですが、いつもより少し高めでした。
まぁでも外気温でかなり上下するのでそこまで気にしていませんでした。

しかし夕方迎えに行けば、八度五分あると言うではありませんかぁ。

そのまま数日様子をみたものの、昼間は微熱、夕方から八度台の熱、を繰り返しました。

すでに嫌な予感がします。
前回の入院時と状況が似てきました。キナ臭いですねぇ。
前回入院の記事はこちら

しかし下痢もせず、元気もあり食欲もありました。
熱が下がらないのです。

発熱から四日が経ち、病院へ。

すると首のリンパに大豆サイズのコブができているではあーりませんかぁー!


f:id:komugi1222:20160915115604j:plain


レントゲンは特に問題なく、前回の肺炎は治っていることがわかりました。
ほっ。

いやいやいやいや。ほっ、じゃないですよ。
これは昨年の今ごろ、初めて入院したときと症状がドンピシャです。
腫れたリンパは昨年とは逆側でした。
昨年入院の記事はこちら

リンパは風邪で腫れているのか、それともブドウ球菌とかが増殖してるのか、、

そもそもこの発熱は何からきているのか、、、

原因は今のところわからず、血液培養検査など行っているところです。
コブに何が入っているのか、どんなコブなのか、調べるため、今日はCTを撮影することになっています。


それでは、びょういんぐらし第三章、スタートです!泣


にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ