なんびょうむすこ!-慢性肉芽腫症と息子のゆるゆる日記-

慢性肉芽腫症の息子のお母ちゃん(hao)です。病気や入院のことをイラスト付でまったり徒然書いていきます。

肌に赤いボコボコ!でもこれ、たぶん、、、

――――――――――――――――――――――――――
慢性肉芽腫症について知らない方はぜひご一読くださいませ!↓
「ざっくり説明!慢性肉芽腫症」
――――――――――――――――――――――――――

今回の入院経緯についてはこちら↓
「リンパにコブ?!またまたまた入院!」
――――――――――――――――――――――――――



入院生活11日目!


リンパのコブも少しやわらかくなり、さらに少し小さくなってきたように思います。
このまま手術なしで、薬でコブが枯れていきますようにー!!



さて、昨日の朝、ふと息子の右腕と右足を見ると赤くボコボコと腫れていることに気づきました。

f:id:komugi1222:20160924093333j:plain

一気に血の気が引きました。。。

なぜなら、昨年入院したときの初期症状は肌にボツボツがあらわれたことだったから!!!!

そのときの症状についてはこちら


本人は気にする様子はなく、体調も血液検査結果もかなりよくなってきているので、ちょっと様子を見ましょうということに。



昨年の症状としては、その腫れがどんどん大きくなり、ボコボコ同士が合体して体を覆っていくような感じでした。

今回はそれとはまた違う感じです。
赤くボコッと腫れて、そのまま大きくはならず、中心にぷくっと膨れた跡がでてきました。

お腹や背中などにはなく、手足に所々という感じです。

そう、、、

まさに、、、

虫に刺されたように。。。




ってか、これ、虫刺されですよね、、、??

そ、そうなんですよね、、、??

いや、絶対そうですよね、、、??



夕方になると少し痒がる様子が出てきました。
絶対そうですよね??

f:id:komugi1222:20160924094538j:plain

まぁでも昨年の症状のことがあるので、お医者さんたちもたぶん95%くらい虫刺されだと思っているのだろうけど、はっきりとは言えない様子で、引き続き様子を見ていきましょうという感じに。


病院内で虫刺されって、、、どうやって?どうして?ってところは疑問ですが(笑)



虫刺されひとつでも、大ごとです(^_^;)



にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ にほんブログ村 病気ブログ 原発性免疫不全症候群へ にほんブログ村 イラストブログへ